【2020年下半期注目】マツエクとも相性良し◎おすすめアイブロウ7選
目元が作り出す表情は印象に残りやすいものです。まつげと眉毛のそれぞれが整っていれば、相乗効果で目元がより一層輝きます。マツエクサロンでもマツエクの施術だけでなく、マツエクをさらに引き立ててくれるアイブロウの提案をしていきたいものです。今回は2020年下半期に注目のアイブロウをご紹介していきます。
1.3DKATE/デザイニングアイブロウ
『KATE(ケイト)』から発売されている「デザイニングアイブロウ3D」は、パウダータイプのアイブロウです。濃淡のある3色のグラデーションで作れるのは立体的な眉。好みの色に混ぜ合わせられるように、色の間には仕切りがない造りになっています。肌へのフィット感を重視して油分などにこだわった処方がされているため、べったりとついてしまうこともありません。そのため簡単にキレイに整った眉を描くことが可能です。その他にも、細かいところまでしっかりと描ける細いブラシと、ふんわりとした仕上げを演出してくれる太いブラシの両方にこだわりをもって設計されています。カラーは全4色です。
2.Visee/EYEBROW POWDER
『Visse(ヴィセ)』の「EYEBROW POWDER(アイブロウパウダー)」は、ライトブラウン、ブラウン、ピンクブラウンの3色のラインナップです。パウダータイプですが、しっとりとしたタッチで伸び広がるため、粉っぽくなることなく肌にしっかりと密着してくれます。美容液成分も配合されているので、メイクしながらも保湿ケアをすることが可能です。大小のブラシも使いやすく、眉頭や眉尻で使い分けることもできます。カラーマツエクを施したときにはアイブロウとの相性も重要になってくるため、濃淡のあるものだと眉を整えやすくなりますよ。
3.excel/パウダー&ペンシル アイブロウEX
立体的な眉に仕上げてくれるのが『excel(エクセル)』の「パウダー&ペンシル アイブロウEX」です。なんとペンシル、パウダー、ブラシの3つの機能が一体になっているアイブロウで、1本あれば美眉に変身させることができます。楕円形のペンシルは、方向によって細くも太めにも描くことができる設計です。また、濃淡がつけやすくふんわりと立体感を演出してくれるパウダー、描いたラインをぼかしながら美眉に整えてくれるスクリューブラシも使い勝手が良いのも特徴的。カラーは8色もあり、ブラウン系でもナチュラルブラウンやモカブラウンなど繊細に色分けされているので、マツエクサロンでもお客様に提案しやすいアイブロウの1つです。
4.CEZANNE/超細芯アイブロウ
繊細なラインも一本一本描けるのが『CEZANNE(セザンヌ)』の「超細芯アイブロウ」です。芯の細さは0.9mmと細く、眉尻などの細かい部分にも繊細なラインで眉毛を整えてくれます。キレイに発色してくれるため力を入れる必要もありません。また水や汗などにも強いウォータープルーフのため、美眉を長時間継続することが可能です。カラーはどれも使いやすいブラウン系の3色が用意されています。これが1本あることで、眉の微調整にも役立ちそうです。
5.media/リキッドアイブロウAA
こすれにも強く消えにくいのが『media(メディア)』の「リキッドアイブロウAA」です。筆ペンタイプのため初心者でも描きやすくなっています。カラーはナチュラルブラウンと、ダークブラウンで、どちらも使いやすい自然な発色です。リキッドタイプのため、夕方までキレイな状態を保ってくれます。リーズナブルな価格だからこそ、初めてリキッドタイプを使ってみようかなという方にもおすすめの商品です。
6.Fujiko/フジコ眉ティントSVR
リップでも流行りを見せているティントタイプ。アイブロウにもティントタイプが登場しています。使用方法も簡単なのが『Fujiko(フジコ)』の「フジコ眉ティントSVR」です。美容液成分で眉毛にコシやハリをプラスしてくれ、仕上がりもナチュラル。使用方法は好みの眉の形に塗って、乾いたらはがすだけです。はがす際にも柔らかいフォルムで抜け毛も気にならずにスルっと取れます。通常は10分程度で乾燥しますが、2時間以上おいておくと、着色が長持ちするそう。すっぴんのときでもマツエクとティントの眉でキレイが保てます。カラーはブラウン系の全3色です。
7.KISSME/カラーリングアイブロウR
カラーマツエクをしたときや髪の色が明るい場合、眉の色が暗めだと顔全体で眉が浮いて見えてしまいがちです。その心配を軽減してくれるのが、眉をしっかりとカラーリングしてくれる『KISSME(キスミー)』から発売中のヘビーローテーションのシリーズの「カラーリングアイブロウR」です。地肌につきにくいブラシが採用されており、ひと塗りでパッと発色するのが特徴的。お湯で簡単にオフできるタイプでお手入れも簡単です。カラーも黄み系、アッシュ系、赤み系と豊富に揃えられているため、顔全体のトータルイメージを考えて選びやすくなっています。
まとめ
今回はマツエクとも相性の良いアイブロウをご紹介しました。アイブロウにもさまざまなタイプがあるため、それぞれの特徴をいかしながら使い分けるのもおすすめです。マツエクサロンではマツエクのみならず、アイブロウも含めてお客様の美のお手伝いをしていけたらいいですね。
※価格はすべて2020年8月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください
この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事