【2018年下半期】店販商品に悩んだらチェック★サロン専売品美容液10選

この記事をシェアする
サムネイル

まつげにコシやハリがない、まつげが傷んでいる気がする…そんな人へはまつげ専用の美容液をおすすめしましょう。ただし、まつげの美容液にはさまざまな種類があり、初めて店販品を選ぶという場合はとまどうこともあるでしょう。そこでマツエクサロンで販売されている専売美容液をご紹介します。ぜひ今回の記事を参考にして、お客様にぴったりのまつげ美容液を選んでみましょう。 顧客単価アップにもきっと一役買いますよ。

松風/コーティングエッセンス まつげ美容液

画像元:EYE COSME.JP

松風が販売する「コーティングエッセンス まつげ美容液」は、1本で2役の働きをしてくれる優秀な美容液。吸着性の高いヒアルロン酸を含んでいるので、美容液としてだけでなく、コーティング剤としての役割も果たしてくれます。
まつげのハリをアップさせるために塗っても 、カールを持続させるために塗っても良し。さまざまな使い方ができると好評です。

松風/まつげ美容液 アイラッシュエッセンス

画像元:EYE COSME.JP

こちらも成分にこだわりのある松風から販売されているサロン専売品美容液です。「まつげ美容液 アイラッシュエッセンス」は、傷んで切れやすくなった自まつげを補修してくれるアイテム。ヒアルロン酸だけでなくツヤやコシをアップさせるキャピキシルも含んでいるので、自まつげの育毛にも役立ちます。マツエクを続けてからまつげが抜けやすくなったというお客様に提案してみてはいかがでしょうか。

BEAUTY PRODUCTS/ダブルアイラッシュエッセンス

画像元:BEAUTY PRODUCTS

「BEAUTY PRODUCTS(ビューティープロダクツ)」 が販売する「ダブルアイラッシュエッセンス」は、2本のアプリケーターがついた美容液です。お出かけ前にはスクリューブラシを使い、エクステや自まつげの流れを整えます。そして寝る前にはアイチップで毛根にアプローチ。紫外線からまつげを守ったり、自まつげの育毛を助けたりする成分を含んでいるので、昼も夜も使える美容液として好評です。店舗で販売していたらすぐに完売になったという声もあり、その効果や人気ぶりには期待できそうですね。

BEAUTY PRODUCTS/アイラッシュリポゾーン

画像元:BEAUTY PRODUCTS

「アイラッシュリポゾーン」は、透明なグルーのまつげ美容液です。成分はアルニカ花エキス・マロニエエキス・ケラチン。アプリケーターはくしのような形になっているので、マツエクや自まつげを1本1本丁寧にとかすことができます。透明マスカラのような感覚で気軽に使えるのも魅力的。15グラムもあるのでたっぷりと使うことができますね。

【現在売り切れ】SEVEN BEAUTY/WORLD LASHまつげ美容液 1.5ml

画像元:SEVEN BEAUTY

「SEVEN BEAUTY(セブンビューティー)」 が販売する「WORLD LASH (ワールドラッシュ)まつげ美容液 1.5ml」は、まつげのプロが認めた高品質な美容液です。マキベリーエキスやビタミンEなどを含むことで張りやコシのある自まつげへと育ててくれます。アプリケーターは筆タイプになっているので、アイライナーと同じような使い方が可能。エクステの量を今より増やしたい、自まつげの痛みを修復したいなどの悩みをお持ちのお客様に提案してみてはいかがでしょうか。一人あたりの単価アップにも繋がりそうですね。

RERUJU/アイラッシュエッセンスピュア 2ml

画像元:Amazon

「RERUJU(リルジュ)」 が販売する「アイラッシュエッセンスピュア 2ml」は、日本が原産国の美容液です。スタイリッシュな見た目はお客様の受けも良さそうですね。アプリケーターは筆タイプ。塗り続けたら自まつげが長くなってきたという声もあるようです。

Rroir/クリアコーティングマスカラ 10ml

画像元:Amazon

こちらは透明なジェルタイプのまつげ美容液です。一般的なマスカラのようなアプリケーターなので、筆やアイチップタイプに慣れていないというお客様にもおすすめしやすいですね。お値段も2,000円以下とリーズナブル。まつげにボリュームを出したい、できるだけプチプラで育毛したいというニーズにこたえてくれるアイテムです。

Ageless Factory/バタフライラッシュα

画像元:Ageless Factory

「Ageless Factory (エイジレスファクトリー)」は、女性の美容と健康に特化した商品を開発し、販売しているメーカーです。「バタフライラッシュα」はクールな見た目が印象的なまつげ美容液。3種類のダメージケア成分、4種類の保湿成分で自まつげをコーティングしてくれます。

SHISEIDO/ADENOVITALアイラッシュセラム6g

画像元:BEAUTY GARAGE

大手化粧品メーカー「SHISEIDO (資生堂)」からもまつげ美容液が販売されています。ナツメと呼ばれる果実のエキスを配合し、自まつげの育毛を助けてくれます。またグリセリンも含まれているので保湿効果もばっちり。まつげのダメージを軽減させたい、マツエクの持ちをよくしたいというお客様におすすめしてみましょう。使用頻度の目安は1日に2回。それでもおよそ2カ月はもつと評判です。

StylingProfessional/まつげ美容液 トリートメント剤 D001

画像元:楽天

「まつげ美容液 トリートメント剤 D001」は、カールやパーマをした後やエクステ後のコーティング剤として効果的。セラミド、パンテノールなどの7つの成分が優しくまつげを守ってくれます。サロン専売品だと高価なイメージがありますが、こちらの商品はなんと1,060円(税抜)!プチプラでまつげの育毛や保護を叶えてくれます。

まとめ

今回は2018年下半期に注目したいサロン専売品のマツエク美容液を10点紹介しました。どれもまつげのダメージケアに役立ちそうなものばかり。ぜひ自サロンに取り入れてお客様に提案してみてくださいね。
(※価格はすべて2018年7月時点のものです。最新情報は公式HPよりご確認ください)
この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事

この記事をシェアする