【2020年春夏】サロンに揃えておきたい備品9つ~7ビューティー編
マツエクサロンの備品は、お客様とアイリストとサロンのためのものです。容易に買い換えられない備品だからこそ、サロンやアイリストに合ったものを慎重に選びたいですね。さらにお客様にも満足感が味わっていただける備品であれば、サロンのイメージアップも期待できますよ。今回は、2020年上半期にサロンに揃えておきたい備品を、総合美容専門メーカーの「7ビューティー」からご紹介します。
1.低反発 まつげエクステベッド
時間が長くなる施術でも、お客様にリラックスして頂くためには、寝心地の良さは重要です。こちらの商品は、幅広のタイプでゆったりと寝ていただくことができます。使用してあるクッションは低反発で、体が包み込まれるようなフィット感を味わえるそう。シートは、汚れが付きにくく、化粧品をこぼしても簡単に拭き取ることが可能。表面にはラインが加工してあり、座ったお客様がずれたりしないよう工夫されています。
2.Premier (プルミエ) リクライニングチェア
椅子の座り心地は、口コミでも多く意見が寄せられています。よりゆったりとリラックスした状態で施術していただくためにも、こだわりの椅子を用意したいですね。施術中にお客様が疲れないように、ふかふかのクッションを使用。ワンタッチの操作で、足元と背面が連動して動きます。レザータイプの表面は、お手入れも簡単。忙しい合間でもサッとお掃除でき、清潔に保てます。
3. Meister(マイスター)電動チェア
施術中はお客様も少なからず緊張されるものです。こちらの商品はボリュームのあるクッションで首元を支えてくれるため、力を抜いて施術を受けていただけます。また、座っているときのみならず、フラットにした状態でも肘がサポートされるように側面が楕円の形状になっています。背もたれと足元部分は個別に調節できるので、お客様の好みに合わせやすそうです。キャスター付きで移動が簡単にできます。マツエクサロンの模様替えや掃除のときに重宝しそうです。カラーはホワイトとブラウンの2色。
4.まつげエクステスツールOR
アイリストは施術中は長時間の集中が必要です。そのためにも、アイリストが疲れにくいスツールを使用したいですね。こちらのスツールは座面に7cmのクッションが採用してあり、座り心地は抜群です。キャスターも外れにくく、座ったままの移動でもスムーズにできます。ガス式レバー採用のシートは、軽いタッチで簡単に調節が可能。カラーは全9色あり、サロンの雰囲気に合わせて選ぶことができます。
5.ロースツールMoe
背もたれが付いた椅子は、長時間の作業を行うアイリストの体を支えてくれます。フラットになるベッドにも合わせられるように、座面の高さは低めの設計です。膝がベッドに当たりにくくなり快適な座り心地を提供。高さの調整は、椅子を回転させて行います。腰を支える椅子でアイリストの体の負担を軽減できると、より施術に意識を傾けられそうですね。カラーは、ホワイトとブラウンの2色。
6.アイラッシュワゴンMoe
施術中の作業効率を上げるために、使いやすい備品があれば重宝します。こちらのワゴンは、アイリストのために作られた専用のワゴンです。施術テーブルは、ボタン式で高さの調節ができ、360度回転する設計です。サージカルテープなどを貼りやすいような加工もされています。中間の2段は引き出しタイプなので、小物を入れておくのに便利ですね。大タイプと小タイプがあり、大タイプはリクライニングタイプの椅子やベッドに合わせやすい高さになっています。
7.2LEDライト付きまつげエクステヘッドルーペ
アイリストが作業するのは、お客様のデリケートな目元です。まつげの状態を見極めた良質な判断と技術で、お客様が納得のいく施術を行いたいものですよね。ヘッドルーペは頭に固定するため、両手が自由に使えて作業に集中できます。4種類のレンズを自由に組み合わせれば、倍率の調整が可能。LEDライトで手元の作業もはかどります。メガネをかけて使用することができるのも嬉しいですね。
8.CLIPLEDライト シルバー
お客様の目元とアイリストの手元を照らす明かりは、調整可能だと嬉しいですよね。USBポートに接続して使用するこちらのライトは、式光が3種類(スタディーモード・読書モード・リラックスモード)、調光は無段階で調整が可能です。強力なクリップ式で、約5.5cmまでの厚みまで挟めるように設計されています。好みの場所に設置ができ、角度も自由に変えられるため、施術中に活躍しそうな備品ですね。
9.UV クリーンシステム
デリケートな目元に使用する器具は、除菌や抗菌を怠らないようにしたいですよね。こちらの商品は、化学薬品を使用せずに除菌するため、安全性が高いのが特徴です。ボタン1つで操作ができ、オートタイマー付きなので切り忘れの防止になります。消費電力も少なく、低コストで使用できるのも嬉しいですね。庫内の網棚も取り外し可能で、丸洗いでき衛生的です。熱や湿気に弱い器具の除菌・抗菌も可能。
まとめ
今回は、マツエクサロンに揃えておきたい備品をご紹介しました。備品は、お客様・サロン・アイリストのためにじっくり選びたいですね。快適なマツエクサロンを選び抜いた備品と一緒に作ってみませんか。
※本記事の内容や価格はすべて、2020年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。
この記事を読んだあなたにおすすめの関連記事