BWJ東京2024はパリジェンヌビューティーグループに注目!ブースやステージの魅力に迫る
『PARISIENNE LASHLIFT(パリジェンヌラッシュリフト)』や『PARISBROW(パリブロウ)』など、さまざまな技術やブランド、商材を手掛けるParisienne Beauty Group(パリジェンヌビューティーグループ)。東京ビックサイトで2024年5月に開催される「ビューティーワールド ジャパン 東京(以下BWJ東京)」に、過去最大規模で出展します。新ブランドや新商品のお披露目に加え、ブース内に設置されたステージではサロンで役立つ盛りだくさんのコンテンツが。BWJ東京の見どころを押さえていきましょう。
BWJ東京にパリジェンヌビューティーグループが今年も出展!
出典:BWJ東京2024
2024年5月に開催されるBWJ東京は、国内最大級の国際総合ビューティー商業見本市。最新トレンド発信の場として、国内外の美容業界から注目が集まる恒例のイベントです。
【BWJ東京2024詳細】
名称 |
ビューティーワールド ジャパン 東京 |
会期 |
2024年5月13日(月)~15日(水) |
時間 |
10:00~18:00(最終日は16:30まで) |
場所 |
東京ビッグサイト 東2-8ホール |
公式サイト |
https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html |
BWJ東京2024にパリジェンヌビューティーグループも出展!
美容サロン向けの講習や商材の販売に加え、一般消費者に向けた美容商品の展開も行うパリジェンヌビューティーグループも、BWJ東京に出展します。4回目の出展となる今回のテーマは、【ときめきと一体感】!新商品や新ブランドに出会うときめきを感じられるブースになっています。
今回は過去最大規模のブースを設けているパリジェンヌビューティーグループ。メインにはステージが設置され、周囲には以下のブランドの世界観が感じられるブースやコーナーが用意されています。
◆PARISIENNE LASHLIFT(パリジェンヌラッシュリフト)
◆PARISBROW(パリブロウ)
◆TREATMENT WAX(トリートメントワックス)
◆EAU DE NU/DE(オーデヌード)
◆parisienne fragrance(パリジェンヌフレグランス)
◆Baobab COLLECTION(バオバブ コレクション)
◆塗るパリジェンヌ
会場限定のノベルティとして、お買い上げ金額が総額16,500円(税込)以上で鮮やかなピンクが目を引く「塗るパリジェンヌ オリジナルショッパー」が、お買い上げ金額が総額22,000円(税込)以上なら「PARISBROWミニポーチとスタイリングブロウマスカラ」を用意。ここでしか手に入らないので、お見逃しなく!
▷会場限定ノベルティについてはこちら
【パリジェンヌビューティーグループBWJ東京出展情報】
ホール |
東2ホールE2 |
小間番号 |
F024、G024 |
出展ゾーン |
Eyelash zone |
パリジェンヌビューティーグループの新商品と新ブランドは必見!
パリジェンヌビューティーグループが2024年に発売した注目の新商品は、欠かさずチェックしておきたいところです。どんな商品が登場したのか、事前に確認しておきましょう。
【パリブロウ】人気のスリムブロウに2つの新色が登場!
『PARISBROW(パリブロウ)』は、新しい眉体験を提供することをコンセプトにしたこだわりのアイテムを提供するアイブロウ専用コスメブランド。
パリブロウの大人気アイテム「スリムブロウペンシル」は、眉を1本1本描くのにぴったりな0.9mmの極細芯が特徴です。これまでのカラーラインナップである01ブラウン、02オリーブグレー、03テラコッタブラウンに加わる2つの新色が、4月22日(月)に発売となりました。
04ダークブラウン
05ブラック
2つの新色は、女性はもちろん男性も使いやすい強めのカラー。目元の印象を高めることができます。描き心地の柔らかさもアップ。5色をまとめて購入できるセット販売もあり、店販品やアイブロウ施術と重宝する場面も多いはず。
【EAU DE NU/DE(オーデヌード)】上質さにこだわるスキンケアブランド
2024年5月にパリジェンヌビューティーグループから登場する『EAU DE NU/DE(オーデヌード)』は、新しいスキンケアブランド。“手間や時間をかけずずっと続けられる、上質なスキンケア”にこだわった4つのアイテムが登場します。
【オーデヌードの商品ラインナップ】
<NANO SERIES(ナノシリーズ)>…落とすケア
◆ディープナノ クリアクレンジングオイル(メイク落とし)
◆ディープナノ クリアウォッシュフォーム(炭酸泡洗顔)
◆ディープナノ クリアローション(拭き取り化粧水)
<MED SERIES(メドシリーズ)>…与えるケア
◆モイスチャー メドセラムC50(集中保湿美容液)
イチオシは、濃密な炭酸泡で洗い上げる「ディープナノ クリアウォッシュフォーム(炭酸泡洗顔)」。0.001mm以下という微細な気泡のナノバブルにより、少ない負担でしっかりとメイクや皮脂汚れを落とします。一度使ったらリピートしたくなるという声も多い、人気のアイテム。まずはBWJ東京の会場でラインナップをチェックしてみましょう。
【パリジェンヌフレグランス】Baobab COLLECTIONの日本総代理店として始動
『Baobab COLLECTION(バオバブ コレクション)』は、ベルギーのインテリアフレグランスブランド。パリジェンヌビューティーグループは日本国内唯一の総代理店としての展開を開始しました。
今回日本初上陸となるのは、世界各国の旅にインスピレーションを受けた6つの香りのボディウェルネスライン。ベースとなっているのは、すべてバオバブの果実から抽出される有効成分。パリ、マンハッタン、マイアミ、サントロペ、ウーマン、ジェントルマンという、都市や男性像・女性像をイメージした香りごとに、以下の商品が登場します。
◆ハンドクリーム
◆シャワージェル
◆ハンドウォッシュジェル
◆ボディ&ハンドローション
◆ソープ
シャワージェル、ハンドウォッシュジェル、ボディ&ハンドローションはラグジュアリーなデザインのガラスボトルに入っており、詰め替え用のリフィルも販売。BWJ東京でそれぞれの香りをご堪能ください。
豪華賞金・賞品がお目見え!Instagramフォトコンテストの表彰式
ブースのメインとなるステージでは、さまざまなコンテンツが用意されています。初日となる5月13日(月)の14:00~は、昨年行われた第3回Instagramフォトコンテストの表彰式が行われる予定です。応募総数12,000件のうちトップ10に入賞したサロンはすでにInstagramで発表されており、順位はBWJ東京2024のステージで発表予定!
◆パリジェンヌラッシュリフト部門の入賞サロンはこちら
◆パリジェンヌアイブロウ部門の入賞サロンはこちら
◆塗るパリジェンヌ部門の入賞サロンはこちら
パリジェンヌラッシュリフト部門とパリジェンヌアイブロウ部門、塗るパリジェンヌ部門の1位のサロンには、賞金15万円とトロフィーを授与。そのほかにも、各部門で豪華賞品が用意されています。栄冠をつかむのはどのサロンなのか、ぜひ注目してみましょう。
新ブランド紹介や体験型セミナー|ステージコンテンツも見逃せない!
BWJ東京の期間中、ステージでは体験型セミナーやパリジェンヌラッシュリフトの仕上げ方法、ブロウリフトの概念が変わるポマードブロウリフトなど、役立つコンテンツが目白押し!事前にスケジュールを見て、チェックしたいコンテンツを押さえておくのがおすすめです。
中でも注目したいのは、眉メイクについてのコンテンツ。2024年最新のトレンド眉メイクや「スリムブロウペンシル」の新色を使った今っぽ眉毛の描き方、眉メイクのよくあるお悩み解消など、眉にまつわるいくつかのコンテンツが用意されています。眉メイクの講師は、美眉メイクを経営する深津 陽子先生。眉毛に住んでいる夢を見るくらい眉毛が好きだという深津 陽子先生に、眉毛施術や眉毛メイクの悩みを解決してもらうチャンスです!
わたあめにガチャガチャ、つかみ取り?まるで縁日のようなお楽しみも
各ブースでは商品ラインナップをチェックできるほか、さまざまなお楽しみも用意されています。
たとえば、全国のバラエティショップでも販売されている大人気マスカラ「塗るパリジェンヌ」を6本もしくは12本まとめ買いすると、カラフルでかわいいわたあめがもらえるそう!パリジェンヌラッシュリフトブースでは水溶性グルーのつかみ取り、バオバブコレクションブースではサンプル入りのガチャガチャもあり、縁日のような楽しい雰囲気になりそうです。
トリートメントワックスのお試しや香水づくり体験ができるブースと、盛りだくさんのコンテンツが用意されています。
また、ブース内に不定期で登場するのが、「キープセラム君」!パリジェンヌビューティーグループ一の自信作、まつげ美容液BKキープセラムのキャラクターです。出会えると良いことがあるかもしれないそうなので、お楽しみに!
パリジェンヌビューティーグループのこれからの展望とは
最後に、パリジェンヌビューティーグループの代表を務める清水小夜香さんに、今後のパリジェンヌビューティーグループの展開についてお伺いしました!
「パリジェンヌラッシュリフトが登場して、早7年になりました。パリジェンヌラッシュリフトという名前も広く認知され、現在日本全国3万店舗に導入されています。しかし、どんな良いものであっても長く続けていると、どこかで価値が落ちるときがくる。それをどのように保っていくのか、これが私たちの今の課題です。
また、サロン業界の店販を勝たせて技術料と店販の2つの軸で売り上げを固めていきたいというのが、私のものづくりの根底にあります。良いものができたというだけではなく、お客様がリピートしたくなるような商品を生み出し、商品を通じて営業しなくてもお客様がサロンに足を運んでくれる状態が理想。商品を通じてサロンのプラスになれるような、業界の成熟期ならではの売り上げの作り方をメーカーとしてサポートしていきたいと思っています。
私たちの手掛ける商品の魅力を、BWJ東京でぜひ感じてみてください!」
▽パリジェンヌビューティーグループ代表清水氏の過去のインタビュー記事はこちら
まとめ
サロンを勝たせる店販商品を作りたい、その想いの通り魅力的な商品やブランドを多数展開しているパリジェンヌビューティーグループ。BWJ東京は、パリジェンヌビューティーグループの魅力に触れる絶好の機会です。パリジェンヌビューティーグループの世界観を感じられるブースで、2024年のトレンドを探ってみてはいかがでしょうか。
※本記事の内容や価格はすべて、2024年4月時点のものです。最新情報は、公式HP等よりご確認ください。
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